メッセージを送る 
インドって・・・
インドに行きたいといってる知り合いから色々聞かれましたが、インドでもどこでも今は安全な国なんてないですよー。まずそこをご理解いただきたい。
そして、安全、の意味が健康であるならば、それも人によってまったく異なるわけです。なんとも言えないです。

インドじゃなくてもお腹を壊す人はいるし、そんな同じ人でもインドではなんともなかったって人もいます。
ただ心配であれば必ずお水は買って飲む、サラダなどは食べない、と、基本的な事を守っていたら大丈夫なのではないでしょうか。
これをしてても壊す人もいますけど・・・。

荷物が盗まれるとかそういう話も、特にインドだから、という事はありませんよね、日本だってあること。
それを行く前から心配するよりも、行ってから考える、くらいで旅はちょうどいいのです。
心配なら行かない方がいい。
行った先の楽しみのほうが数百倍楽しいです。

インドって・・・と心配する気持ちは分かるけど、行くって思ってるなら参考程度に聞いておいて、あとは行って確かめるべきですね。インド、とってもいいところですよ、人も優しいです。
水で困った事は自分はありません、ここは本当になんともいえないのです。

食べ物は安くて美味しいし、笑顔も絶えない。
行くって少しでも興味を持ったのなら、それはインドに呼ばれたんです、行くべきですよ。

まずは、、、行く!
旅行写真