メッセージを送る 
デンマーク
デンマークに少しだけ寄ったのですが、いわゆる観光は一切せずちらっと街を見ただけで終わったので、次回はもう少し観光っぽいことをしようと思っています。

でも、いったい何があるんだろう、と、ここからな私は少し調べてみました。
本当に少しだけです。
すると、人魚姫が出てきました。
知らなかった、人魚姫ってデンマークのお話しなんだ。
(バカでしょ?)
そしてどんなお話しなのかよく覚えてもいない(泣)。
最後は人間になれるんでしたっけ?

その人魚姫の銅像があるそうですけど、足はあるそうです。
なんでもとても綺麗な足で、その足をうろこで隠すなんてもったいない、との事で。
銅像作る時に先に足を作ったってことかな?
(調べろ?)
とにかく、綺麗な足があるそうです。
見たくなりました(笑)。

他にはお城とかもあるみたいですが、お城には興味ないからすぐに見るのやめてしまった。
デンマークの食べ物では、有名なデニッシュ?
なんでも甘い感じのものだそうで。
なんとなく想像できるけど、でもこれもやっぱり興味ないのですなー。
目の前に出されたら食べるでしょうけどね、とくにそれを食べたい、とか、デンマークはこれ、とかは思わなかった。
こんなんですからね、観光に向いてないのです。
でも行こうと思ってます。
町を散策だけしたってその国を味わえるけど、せっかく行くのだし、というわけです。

デンマークのもっと楽しそうなところあったら是非教えてくださーい。
旅行写真