メッセージを送る 
バリ島クタ
バリ島のクタ・レギャン地区に時々出没します。
昔ほど日本人を見なくなったのですが、そのかわり今は韓国人と中国人がすごい。
うようよいます。
一瞬日本人かなと思うのですが、やはりどこか違うね、すぐに分かる。
それにしても多くなりました。
だからかな、韓国料理店も増えたし、中国語表記もすごい見るようになりました。
逆に分からないからそういうお店には入らない、入れない。きっとデューティー・フリー・ショップもすごいんでしょうねー、以前は日本人が多かったけど。

何年も行ってないけど、日本語が出来ないとそこの店員は出来ないってくらい日本人ばかりでした、今は違うんだろうなー。

クタ地区も大きく変わりつつあります。
大きなショッピング・センターが出来たり、それはバリらしくないというかモダンでエアコンが効いてて、そしてやっぱりアジア人が多い。
欧米人もいますけど、クタ地区にいる欧米人はサーファーが多くてだいたい海にいるんですよね。
夜は酒場?
ショッピング・センターにはあまりいない感じです。

レギャンも変わってきてるのかな。
昔から洗練されてましたが、ますます、って感じ。

でもあのあたりはバリ島に行ったら皆が足を運ぶでしょうから、行ってみて損はないですね。
是非行って楽しんでください。

田舎もいいですけどね、リピーターさん向けなのかな。

私はやっぱりウブドが好きです!
旅行写真