メッセージを送る 
世界の美味しいモノ
美味しいものを食べに旅行に行こう、という人も多いですね。
私の友人も、カニが食べたい、だけで中国のどこかへ出かけた人がいます。
カニですよ、カニ。
日本でも食べられるけど、どうしても中国のどこかのカニが食べたかったらしい、すごい。

香港などが有名ですが、グルメの旅、というのはありますねー。
あまり個人的には興味ないのですが、とても人気があるようです。
国内のそういったツアーに一度だけ参加したことがありますが、美味しいものを食べるだけのツアーにどうしてこんなに人が集まるのだろう、と思った記憶が。
人って食べることにすごい執着心があるんですねー。
これは友人に誘われていったのですが、安かったと記憶しています。
そうでなかったら行きませんよ。

どこそこまでバスで行く、という、その往復だけで考えてもお得でした。だから参加したんです。
でも出てくるものは普通でした。
ただ、たくさん食べられる、というもの。
時間制限もあったけど、バスでの移動ですしね、それは仕方ないでしょう。
満腹になってもまだ食べてた他の人達、帰りのバスのなかでは皆ぐーぐー寝てました。

楽しかったのかな、あれ。

ともあれ、海外に行く場合は食べることと、買い物が主な目的になるようです。
ここも分からないところなのですが、女性はこうなるようです。
すごいですねー。

友人、今はどのあたりにいるのかな。
何食べてるんだろう?
旅行写真