メッセージを送る 
ラサ!?
旅行先 : チベット
チベットのラサへ行きたくなりました。
チベットの、、、なんて書くと中国に怒られるかな?
でもそこはまだチベット、、というか、チベットのラサ、として認知されてますよね?

行かれた方、面白い話などあれば聞かせてくださいね。

さて、ラサへ行くのにはなにかと注意もあるようで。
まずは体調。
高いところにあるので呼吸系や血圧計に問題のある人は注意すべし、らしい。私は大丈夫かな。
大丈夫と思っていても発症するかもしれないのでね、体調にはくれぐれも注意です。

実際に行った人の手記などをみても、健康な人でもついてすぐに歩きまわったら体調を崩した、とかもあるのです。
怖いですねー。

酸素ボンベが必要か??

ラサは山にあるので、もちろん足腰が丈夫でないといけません。結局は若いうちに、健康なうちにどこでも行っていけ、ということですね。

中国政府よ、ダライラマさんが戻れるようにしてくださいよ、あなたたちのしてることは世界じゅうの人がちゃんと見てますよー。

ということで、今はラサに心が動いています。
健康にも気をつけながら、行く時期を待とう。
旅行写真