メッセージを送る 
楽天優勝!初の日本一
楽天勝ちました。日本シリーズの7戦目(11/3)でついに決着つきました。3―0で勝利して、あちこちでマー君祭りな感じ。でも初優勝だもんね。ファンはうれしいよね。無敗伝説更新中だったマー君が前回敗れてどうなるのよ〜?って感じだったけど、最後はきっちり勝ちました。前日にかなりの数(160球)投げて次の日もまた投げる。大変だなエースってのは。優勝に大きく貢献した投手だからあちこちから声かかりそう。楽天(東北楽天ゴールデンイーグルス)に残るのか、それともどこかに移籍するのか。本人は将来的にはメジャーリーグでプレイしたいみたいなこと言ってるらしいけど。まあそれは分からないけど

パ・リーグ優勝の楽天vsセ・リーグ優勝の巨人との勝負だったんだけど、なんだかんだで巨人勝ちそうって思ってました。ごめんなさい。楽天は球団ができた最初の頃かなり弱かったけど今じゃ日本シリーズで勝利だもんな。月日が経つのって早いなあってしみじみ思う今日この頃。もしかして歳取ったのか?まあともかく、初優勝おめでとう!日産スタジアム近辺のホテル・2km以内
旅行写真