メッセージを送る 
黒川温泉、人気の秘訣とは
今最も旬と言われている黒川温泉は、九州の熊本阿蘇にある露天風呂を充実させた温泉です。
黒川温泉が全国的に注目される様になったのは情報雑誌「じゃらん」に掲載された事。
もう一つはマスコミが注目した事からテレビでの取材が多くなった最近からです。
また、インターネットの掲示板に数多く「良い温泉だった」という書き込みが多々あります。
それを読んだ人達が興味本位で訪れたにも関わらず本当に素晴らしく「もう一度行きたい」と思えた事からリピーターが増えました。
また行って来た人達が再び掲示板に「本当に良かった」と書き込みをした事から注目度が増し続けました。
黒川温泉の人気の秘訣と言われている中に「女性客が多い」事が挙げられています。
温泉では「癒し」を求めますが黒川温泉のメインである露天風呂には女性専用を設置している所が多く見受けられます。
混浴で何となく入りづらくて遠慮をしてしまう悩みを解消しています。
もう一つ、黒川温泉ブームに火を付けた発端は「入湯手形」という物です。
手形を1200円で購入すると宿泊していない全24軒の宿の中から入ってみたい露天風呂を3カ所指定し利用出来るという優れものです。
この手形は宿泊客の70パーセントが利用し露天風呂を満喫しているというデータが出ています。
「入湯手形」の有効期限は半年間となっていますが黒川温泉では日帰り入浴も可能なので再び入浴だけに訪れるのも一考かと思います。
宿泊で訪れたのなら浴衣を身にまとい雪駄を履いて情緒豊かに他の旅館へ出向いてみましょう。
普段は忘れかけているノスタルジーな雰囲気を味わえると思います。


Graceful Illusions!
Golf Tournament!
Golf Coaching!
旅行写真