メッセージを送る 
静寂な贅沢をどうぞ
www.IMO-SHOCHU.NET静寂な場所に追求された日本家屋が27軒建っています。
眺めている風景は、平成ではなく時代をさかのぼった様な錯覚を感じます。
「ここならのんびり出来る」、「日頃感じている生活のストレスを忘れられる」、本当にそう思えるのが黒川温泉の風景でしょう。
各旅館が日本家屋なのは言うまでもありませんが、旅館内にある庭園も日本調を意識した和風のものです。
横に流れる筑後川のせせらぎが、また癒しの効果を放っています。
宿から見える阿蘇の山並みと、近くを流れる川、閑静な中に居ると何だか物悲しく感じますか?
しかし、不思議な事に「孤独」を感じさせないのが黒川温泉なのです。
黒川温泉では「癒しとくつろぎ」を温泉協会で最も重要な課題としています。
観光客全てが「懐かしい気分、くつろぎの時間」を味わうことが出来るようにとの考えから、ノスタルジーを基調とした雰囲気で全観光客をもてなしてくれるのです。
黒川温泉が過去数年間ずっと支持を得ているのは、この素晴らしいおもてなしに尽きます。
また、「和」について徹底的に追求した温泉地が実は日本に少ないことも挙げられます。
山間にある温泉という事で料理にも気を使っています。
旬の食材を使用する事をモットーとしていますが、その会席料理はうなるほど美味しいです。
馬刺し、山女魚、肥後牛のステーキ、宿の造りに比例した贅沢さを目の当たりにしていると、「こんなに幸せでよいのか…」と自問自答してしまうことでしょう。
贅沢で結構、旅から帰って普通の生活に戻る時、充実感が押し寄せてくること確実です。



Connie Nielsen Biography and News編み物大好き
芋焼酎のおいしさ
旅行写真