メッセージを送る 
オーセンティックとレプリカってどこが違うの?
サッカーのユニフォームを取り扱っているショップのサイトなどを見ていると、「オーセンティック」と「レプリカ」という言葉が出てきますよね。
これはそれぞれどういう意味なのでしょうか?
そのことについて、簡単にですが特徴や注意点などを書いてみたいと思います。
サッカーユニフォームの購入を検討されている方は参考にしてみてください。

まず、オーセンティック(オーセン)についてですが、これは基本的にはサッカー選手が実際の試合で着用するモデルと同モデルのもののことを指します。
ただし、オーセンティックの定義はメーカーにより若干異なっているので注意が必要ですね。
素材は吸汗速乾性に優れていたり、機能性を重視したものになっていますので往々にして耐久性は低いです。
また、必ずしも選手支給用モデルと同じとは限りませんので、オークションなどにおいて、安易にオーセンティック=選手用と記載されているものはいろいろな意味で注意が必要です。
なお、オーセンティックの同義語でエキップメントと呼ばれることもあります。

一方レプリカですが、これは素材を機能性というよりも耐久性にウエイトをおいた造りになっているものですね。
また、インナーを取り除くことで着脱性を高めるなどといった、より汎用性や商品性を高めたものでもあります。
となると、当然ながらオーセンティックのものよりも値段は安くなっています。

オーセンティックとレプリカ、どちらを買うかは必要に応じて選んでください。

vans 靴
vans sk8-hi
vans chukka
旅行写真