メッセージを送る 
買物 タイ・シルク
旅行の楽しみは? ショッピングという人もいらっしゃるかもしれませんね。
現地ならではのものをお値打ちに買い求めるのも楽しいものですし、市場などをただ見てあるくだけでも現地の人たちの生活がしのばれ、興味深いものです。

特にタイでは、値段交渉も楽しみの一つです。
コツは?まずは相手の言い値の半分くらいから始めることです。
そして最終的に相手の値段とこちらの値段のちょうど半分くらいで手を打つ! これができればあなたはもうベテランですよ。
ただ、大声を上げたり、相手を脅すような態度は慎みたいですね。


そこで・・・タイ語講座です!
●「いくらですか?」・・・「タオライ」
●「高すぎます」・・・「ペーン・グゥーン・パイ」

タイといえば、やっぱり「タイ・シルク」かもしれませんね?

●タイ・シルク
元アメリカの陸軍将校だった、「シルク王」ジム・トンプソンがタイのシルクに魅せられて、タイ・シルク・カンパニーを興したのが始まりで世界中にその名を広めました。
伝統的な技術に現代的な色彩やデザインを取り入れた手法は、一躍世界中に広まったのです。

色鮮やかで光沢のあるタイ・シルクは女性の憧れ! 宝石箱やシルクで作ったブローチ、かばんなど・・・また男性にはシルクのネクタイが人気です。
オーダーメイドも可能です。


その他にも、焼きもの・・・セラドン焼き、ベンジャロン焼き、宝石・・・ルビー、サファイヤ、銀製品、皮革製品、籐家具、民芸品などなど・・・目移りしてしまうほど楽しい買物になりそうですね。




キャスキッドソン マグカップ
キャスキッドソン キャリーオールバッグ
キャスキッドソン 神戸
旅行写真