メッセージを送る 
市場調査におけるマーケティング
新聞につづいて、テレビやラジオといったメディアが発達し始めたのがちょうど日本高度経済成長期です。
経済をうなぎ登りに成長させ、日本を発展させていった日本企業は、世界に目を向けることはもちろん、日本国民の豊な生活を確立するために様々な努力をしてきました。

企業努力として絶対に欠かすことのできない項目が、市場調査です。
ひとつのも目標を達成するため、あらゆる情報をマーケティングしなければなりません。
企業PRも同様、何を目指し何を売りにしたいかをはっきりと公言し情報を発信することが重要になるのです。

市場調査はイコール、マーケティングである、といっても過言はありません。
緊密で緻密なマーケティングこそ真の市場を把握することができるのです。

マーケティングとは、よく理解できていないあいまいな要素を明らかにすることです。
ひとつの情報を得たらその情報を分析し、次の情報へとつなげていくのです。
緻密な分析の積み重ね、それが市場調査を完成させその結果を市場もしくは企業に反映させることができるからです。

物事の本質を見抜く、こともマーケティングの鍵を握る分析力のひとつです。
世の中の流れは、どんどん速くなっています。
いつまでも違う概念を固定化していたら次の新しい情報を吸収することなんてできないのです。
いかにその目的のポイントの本質を見抜くか、そこに重要な情報が隠されています。
市場調査は私たちの世の中をひっぱってゆく重要な道しるべなのです。


vans marc jacobs
vans no.5
vans レザー
旅行写真