メッセージを送る 
マヤ暦は占い?
どうしてここ数日はこんなにどんより曇っているのでしょう?
嫌になりますねぇ。
管理人は出無精なので(旅ブログなのに!?)こんな天気の日はますます引きこもりがちになります。
今日は深夜にお客様がいらっしゃるので、
部屋を整えなければいけません。

ところで、世の中にはずいぶん占いに沿って生きている人がいるんですね!
たとえば、恋愛のことで悩んでいるとなれば占い師さんのところに通い詰めてしまったり、風水で毎日の洋服の色を決めたり。
そこまで何かを信じられるということが、まず凄い。
管理人には無理です・・・。
可愛くない性格なのです・・・。
でも、「マヤカレンダー」については少し興味があります。
大いなる宇宙のエネルギーと人間の結びつきが、感覚ではなくて理論でわかるものなんじゃないかという淡い期待があるのです。
人間はもちろんですが、女性って少し不思議だなって思うんですよね。
生理や妊娠・出産に至っては、女性しか経験できないものですし。
その神秘と宇宙のサイクルがつながってない訳がない、そんな風に思うのです。
マヤ暦は占いじゃない、っていう風にも聞きますが・・・どちらでも良いのです。

ネットで見て回ってるんですがイマイチわかりづらいので、本を買ったりセミナーに行ってみようかなと思っています。


旅行写真