メッセージを送る 
マヤ占い・2
こんにちは。
今日は引き続き、マヤ占いのことを。
マヤ文明というのは中南米の古代に発展して、突然崩壊してしまった謎に包まれた文明です。
マヤ暦というのはマヤ人が使っていたカレンダーのこと。
かなり精巧な天体観測に従ってつくられたものだそうで、1ヶ月を28日周期とし1年を13ヶ月に1日つけ加えたもの、とありました。
太陽と地球の関係で、通常わたしたちの生活サイクルは1年で12ヶ月、4年に1度のうるう年でその誤差を調整しています。
その点、マヤ暦の方は月の周期をもとに作られていて、一年ごとに誤差を調整していくイメージでしょうか。
1ヶ月28日周期というのは面白いですね。
ちょうど女性の生理の周期が28日。
やっぱり、女性にとっては特別なものをもたらしてくれるものなのかもしれませんね。占い
旅行写真