メッセージを送る 
ペナン島でショッピング


ペナン島は、「屋台街」で有名ですが、屋台以外にも、レストランやおしゃれなバーもたくさんあります。カフェでひと息入れて、ペナンの街歩きをさらに楽しんでみてください。また、ペナン島は、マレーシア随一の観光地ですが、人口150万人を超える大都市です。空港の近辺には、新しくできた巨大なショッピングモールの「クイーンズベイモール」もあり、ショッピングを楽しむこともできます。

「ニョニャ・ケバヤ」は、大陸からやって来た中国人と、地元のマレー人女性が結婚し、その間に生まれた子孫「プラナカン」の女性たちが着ていた民族衣装です。ニョニャ・ケバヤの特徴は、精巧なミシン刺繍で、民族衣装としてだけでなく、ジーンズなどと合わせてカジュアルに着ても良いです。

「ビーズサンダル」は、ビーズで刺繍された美しいサンダルで、プラナカンの女性たちが、ニョニャ・ケバヤと一緒に履いていました。ビーズを手で1つ1つ丁寧に刺繍しているので、まさに“芸術品”と言えます。

インド人街の「リトル・インディア」では、きらびやかなサリーやインド布製品、カラフルでリーズナブルなブレスレットなどが揃っています。リトル・インディアは、マスジット・カピタン・クリン通り(通称ハーモニー通り)の裏通りにあります。

「プラザガーニー」は、最大の屋台街で有名なガーニードライブにある、きれいでおしゃれなショッピングモールです。ショッピングを楽しめるだけでなく、映画館やレストランなどもあります。

「クイーンズベイモール」は、空港の近くにある巨大なショッピングモールです。日本の「ジャスコ」もモール内にあるので、日本の食材を購入することもできます。
旅行写真