メッセージを送る 
カラコンで楢葉。
旅行先 : 日本・福島
 時期 : 先週
というわけで、今回は青い目になりました。
外人になりきり福島までれっつらご。
常磐線に乗車し数時間。楢葉というところまで行ってみたんです。

さてと。
まずは誰かに話しかけてみるかな。

「はろー」

あ……スルーされてもうた。

「えくすきゅーずみー」

もう一人も駄目。
外見があやしい、とか、そういうのはないと思います。
髪の毛を金髪に染めたくらいなので。

しょぼーんとしているところで、知り合いのNちゃんに遭遇。
「お前馬鹿?」
と言われました。英語で。
(Nちゃんは都内の有名大学を卒業し、いわきのとある銀行で働いています。里帰りして出産するとかで戻ってきていますが)

カラコンをつけるとなんとなくオープンになれるんだよーと説明(日本語です)すると、
「へんたい」
と言われて頭をたたかれてしまいました。
しょぼーん。

本日のグルメは
「そば」。
楢葉のあるお店でおそばをいただいたのです。
つるつるしこしこでおいしかったー。

さ、次はどこに行こう?
次回は「赤」でいきます。
旅行写真