メッセージを送る 
赤カラコンで大津港 ^^b
旅行先 : 北茨城
 時期 : 先週
はろーえぶりわん。今回は宣言していた通り、赤いカラコンをつけて……

「大津港」

にいってみました。北茨城ですね。いやあ視線が痛かったw

大津港は「港」という漢字が付いているだけあって、海に近い。漁港があるので、海産物がとっても美味しいところなのです。

さっそく近くのお寿司屋さんに、カラコンをつけて潜入。

「おお、それはファッション?」と、お店の人に絡まれました。そうそうその通りっす。
が、特にそれ以上なにも触れられませんでした……ちょっと悲しい。(笑)

ここではホタテの塩焼きと、マグロの赤身、ほっけの塩焼き、今日お勧めのおさしみ盛り合わせをいただきました。

なかなか甘みがあって美味しかったです。そんで、次は小学校のあたりを散策。

典型的な田舎の風景ですが、どこからか海の匂いも漂ってくる、すてきな港町でした。

年に一度おおきなお祭りもやっているとのことで、その時期にまた遊びに来たいと思います。
蛇足ですが、大津港の駅員さんが父親に似ていてびっくりしましたww
旅行写真