メッセージを送る 
ベトナム旅行2:ベトナムエアライン
旅行先 : ベトナム ホーチミン
 時期 : 2007 夏
関西国際空港から、ホーチミンまでベトナムエアラインに乗る。

関空の中をどう歩くかを

事細かく、旦那から指示され

言われた通りにしたので、スムーズに搭乗



途中、ドコモショップ受け取りで

海外レンタル携帯電話を借りるのは、長女の願い(笑)

せっかく買った新機種は、海外対応じゃなかったようで

ぶちぶち言いながら「ダサ」と言い切る携帯電話を借りた。



出来るだけ使わない方向で

ゆるめに頼んでおいたが、

「お土産の代わりに携帯代使わせて」と言われたら

しょうがないかなとも思うし

今回は、揉め事は避けたいので

長女の良心に任せて携帯を渡しておいた。



まるでお守りのように、肌身離さず携帯

お風呂に入るときも携帯 道を歩くときも携帯

こいつは、一体ベトナムまで行って

何を見ようというのだろう。



あー、何もいらないんだっけ



そして出発

日曜出発だったのに、ベトナム航空はすごく空いてて

移動し放題  

だから、窓際の席も空いてたら移動できるなーと

安易に考えてた私の失敗。



ベトナム旅行を、かなり楽しみにしていた次女は

窓際で写真を撮る気まんまんで飛行機に乗り込んだのに

「あ。私、窓際な」と

全く予定外の行動に出た姉に、あっさりやられてしまった。




こんな事で躓くなんて

先が思いやられる。




飛行機のフライト時間が変わっているので

前は真夜中に到着だったのが、今はお昼過ぎに到着できるから嬉しい。



荷物を持って、空港の外に出ると

シャチョーが待っててくれる手はずになっている。

シャチョーをすぐ見つけてくれた次女に感謝しながら

シャチョーの車で、またオム二サイゴンホテルへ向かった。



とりあえず

今のトコロ、普通の親子だ。


旅行写真
ベトナムエアライン
ベトナムエアライン

No.1
機内食A
機内食A

No.2
機内食B
機内食B

No.3
空から見たホーチミン...
空から見たホーチミン...

No.4