メッセージを送る 
あったかスープ
ニンジンのとろとろスープをつくりました〜

身体がしんからぽかぽかになり
とってもおすすめですよ★

★材料(4人分)・・・ニンジン1本、玉ねぎ2分の1個、おろし生姜大さじ1、コンソメスープ800cc、牛乳50cc、バター大さじ半分、塩コショウ少々

★作り方
・ニンジンは大きめのみじん切り、玉ねぎは薄切りにして、鍋にバターを入れて熱し透き通るまで炒めます。
・更におろし生姜を加えて炒め、しんなりしたら塩コショウで味を調えコンソメスープを入れてことこと煮ます
・フードプロセッサーなどにかけて滑らかにして、最後に牛乳を加えたらできあがり。
クラッカーなどをのせていただきます。今回は牛乳はほんの少しのスープにしてみました。生姜がアクセントになっていて、温かくても冷たくてもいけます★

にんじんはあまりスープにしないと思いますが
これが意外や意外、本当に甘みがあって
とってもおいしいです!!

ぜひぜひお試しくださいね
旅行写真