メッセージを送る 
今年は猛暑です。
今年の夏はとても厳しい夏となります。
この猛暑をもたらしている高気圧の勢いは当分衰える事はないようです。
今年の7月は平均よりも暑いのです。

昨日、家のポメラニアンを母が散歩に連れて行きました。
そして元気に帰ってきたのですが家に帰ってしばらくして段々身体が震えだしました。
そして手足ガクガクで歩く事もままならなくなりました。
ヨダレを垂らして暴れまわろうとしますが酔っ払いのように倒れるのです。
狂犬病のような暴れぶりで私は熱射病かな?と思い水をやりました。
でもやはり飲まないのです。飲んでいる場合ではないんですよね。
焦点定まってない感じで正直とても怖かったですが5分もしないで収まりました。

動物病院に電話をしたら「熱射病」でした。
テレビで見たのですが地面の近くはフライパンの表面のような暑さなんですよね。
ポメラニアンですからそれはそれは暑かった事でしょう。
病院の先生いわく「死んでしまった子もいる」との事でした。

人間でもこの暑さで20人以上お亡くなりになりましたね。
十分な水と出来るだけ涼しい場所にいるとゆう事を忘れてはいけませんね。
クーラーが嫌だとゆうお年寄りの方も扇風機だけはつけておいてほしいですね。
旅行写真