メッセージを送る 
解答をよく読んでかんぜんに理
はじめは解答をよく読んでかんぜんに理解し、其れから、ごご自分で解いておりますわわつもりで、ノートに正解を写していく。
いたしますと、其の出来ないと言う自覚が、余計にうつを悪くすると言う悪循環に陥ってしまう。
故に、こう言う時期には、これまで習ったことの復習をするので御座いますわ。
復習故に、新しく学ぶところより、理解も進むし、わかりませんところも少ないだろう。
このできると言う感覚によって、抑うつ気分がかなり改善されますわ。
結局スランプから脱却しやすくなりますわわね。
其れとは別に、うつの時期にはごご自分の欠点がよく目につくために、ごご自分がよく覚えていらっしゃいません、理解できていらっしゃいませんところをみ付ける可能性が高くなるそこを重点的に学び直すことで、記憶の穴を埋め、弱点が補強できるで御座いましょう。
此処での大切点は、忘れておりますわわところ、出来ないところがみつかった際に俺はいけませんだと落ち込むのでなくて、スランプのおかげで、ごご自分の気づかなかった穴がみつかってラッキとプラス思考で考えることですわ。
このような行動療法的ア達人ーチで自然にスランプから脱却できることは多いですね。
不安なごご自分を受け入れる次にお知らせしたいのは、森田療法のア達人ーチであると考えられます
第章能率を上げる勉強術森田療法の考え方では、不安を取り除こうとするのでなくて、不安なごご自分を受け入れることを治療の主眼にいたしますね。
不安なことを気にしだすと、其れにとらわれてしまって、余計に不安が増悪する悪循環に陥ってしまう其れならば、不安と言うのは人間に当たり前の現象なのだ、と受け入れてしまえば良ろしいと言うわけですわ。
パニック発作では、胸がどきどきして死ぬかとおもうような状態になるので御座いますけど、実際にはパニック発作で死んだ人はいらっしゃいません。
試験の時もあがってしまうともういけませんだとおもうかもしれないが、できる問題をみ付けることさえできれば、あがること自体によって成績は其れほど落ちないで御座いましょう。
故に、あがっておりますわわ場合、あがっちゃいけませんとおもうのでなくて、皆も似たようなものだといい聞かせて、あがっておりますわわなりに事にあたるのが良ろしいのであると考えられます
もうつの森田療法的テクニックとして、これも種の行動療法であるが、目の前の課題に集中しろと言うものもあると考えられます
不安なことがあっても、不安なことに心を向けずに、今此処で直面しておりますわわ課題に気を注げば、不安が不安を呼ぶ悪循環に陥りませんし、いつのまにか不安の種が解消してしまうと言うわけだ例えを申いたしますと、神経性胃炎で胃が痛いことや、このテストに落ちたらどうしようと言うこと、其のうえ、今やっておりますわわプレゼンテーションを上司はよく思っていらっしゃいませんのではありませんかと言うことが気になりましたとしても、直面しておりますわわ勉強やテスト、プレゼンテーション其れ自体に気を向けて生懸命になることができれば、気になっておりますわわことが、気にならなくなりますわわね。
旅行写真