メッセージを送る 
サルコペニア肥満の原因
サルコペニア肥満、ってしってました?
私は知りませんでしたけど><このあいだ、トレンド検索の1位に入ってたもので、何かと思って気になって見てみたんですけど、怖いですね><もう、メタボなんかより、全然危険なタイプの肥満なんだそうですね。
なんか、サルコが筋肉で、ぺニアが減少って意味なんですってね。
サルコペニア肥満、っていうのは、要は、筋肉減少肥満っていうことみたいですね。
このサルコペニア肥満、高血圧になるリスクも高いうえ、糖尿病になる危険因子の数は19倍で、骨折やら転倒の危険性から、寝たきりになるリスクまで、全てが格段に跳ね上がるんだそうで・・・。
このサルコペニア肥満は、主に筋肉量の低下が原因になっているんですってね。
筋肉が減っているのに、脂肪がついてきて、見た目には肥満だってわかりにくいんだそうです。
特に老人に多かったらしいですけど、過度のダイエットで、筋肉まで落としている人が多いため、若い人も危険なんですって><
旅行写真