メッセージを送る 
バクテリア
ネイルケアの時って、爪の甘皮までやっている人ってどれくらいいるんだろう?
ほとんどの人が、甘皮は切り取って処理してる、なんて感じじゃないかな、と思います。
ところが、その爪の甘皮、切ってはいけないものだったんだそうですね><なんでも、この爪の甘皮っていうのは、指先へのバクテリアの侵入を防ぐ働きがあるんだそうです。
そのため、寝入るのお手入れってことで、爪の甘皮を切り取り処分なんてしてしまったら、そこから雑菌が入って、何かの病気に感染してしまうかもしれませんよね^^;ですから、ネイルのお手入れの時には、爪の甘皮は切り取ってしまうのではなく、指の皮膚側に押す程度でいいんだそうです。
こうすることで、バクテリアの侵入も防げるし、見た目的にもまだ『いいほうにはなると思います。
その際に、切りすぎて血が出てしまったりすると更に最悪なんですけどね><で、お手入れに最適なタイミングは、お風呂上り、まだ皮膚が柔らかくなっているうちが一番いいんだそうです。

旅行写真