メッセージを送る 
お昼の後のすさまじい眠気
お昼の後のすさまじい眠気、ありますよね。
これには、食事をした後特有の、一時的なんですけど低血糖になっている状態が関係しているんだそうですよ。
その眠気を改善する方法、なんていうのがネット上に掲載している記事がありましたね。
重要なのは、食生活の改善、なんだそうですけどね。
食生活の改善で、そういった眠気も改善されていくんだそうです。
まず、その様な眠気が起きる原因なんですけどね、食事をすると、血糖値が上がったり下がったりする状態になってしまうんだそうです。
一般的には、血糖値が高くなっていることのほうが多いようですけどね。
この血糖値が高い状態を高血糖っていうんだそうですけど、この状態は大体3時間ほどで落ち着くんですって。
で、この3時間の間が、一番眠気がきやすい時間なんですって。
食生活の改善っていうのは、規則正しい時間に食事をとるようにすることでだいぶ改善されるんだそうですよ。
わかっているけど、なかなか難しいですよね。

旅行写真