メッセージを送る 
興ざめ
ホラー映画好きな人がすごく押していた死霊館を見たんですが、後半がすっごい残念な感じ・・・。
椅子浮いちゃうあたりで、やっぱり興ざめになってしまいますね。
昔、エクソシストでブリッジのまま人間が階段登っているシーンがありましたが、あれも日本人的感覚で見ちゃうと、シーンとなってしまいます。
本当にあったのかもしれませんが、ホラーってやり過ぎてしまうと、面白くなっちゃうので、そこが微妙な匙加減だな〜と思いました。
ただ、死霊館のかくれんぼのシーンは、トラウマになりそうなほど怖かった!
目隠しされている人はわかっていないけど、見ているこっちは「そっちは行っちゃだめ〜」と内心叫んでいました。
それくらい怖かったな〜。
でも、途中から、エクソシスト系になってきたので、「ふーん」っていう感じでした。
最後は無難な終わり方でしたが、最近のホラー映画の中では、確かにしっかりと作られたお話だったな〜と思いました。
あんまり変なCGとかバンバン入っているわけではないですからね。
旅行写真