メッセージを送る 
通訳案内士という資格
通訳案内士、という資格があります。トラベル関係の資格のうち、

この資格は国家資格に当たります。難関資格なんだそうです。

この資格の合格率は、10%とかなりの難易度で、しかし難易度に伴った重要な資格です。

海外から来た人に日本の事を正確に知ってもらうためには相手とのコミュニケーション以上に、

日本の事、歴史から地理、地域や文化、そして政治経済まで詳しく知っておかなければなりません。

まさに日本を代表して外国の方に紹介するわけですから、大切でやりがいのある資格といえますね。

最近では中国や韓国、台湾の人なども多く日本に訪れるようになってきたので、

中国語や韓国語の受験をする人が増えてきているそうです。

最近では無資格のガイドの取り締まりを強化している、という話も聞きますね。
ホームヘルパー資格
旅行写真