メッセージを送る 
旅館のご飯
旅館のご飯て、地の物を使うのが、やっぱり鉄則だなあ。
この前、ちょっと背伸びをして、高級な旅館に彼と一緒に泊まりに行ったんです。
でも、そこの旅館は、山の中にあるんですが、夕食に出てきたのがお刺身とか海の幸のオンパレード。
でもね、でもね・・・。
出された刺身が死んでいるんですよね・・・。
スーパーのお刺身じゃないけど、なんか生臭くて、そんなに美味しくないんです。
1泊5万円以上する旅館で、この刺身のクオリティの低さ!
彼も私も頭をかしげました。
一番美味しかったのは、とれたての川魚の塩焼きで、皮がバリバリで新鮮な美味しい焼き魚でした!
やっぱり海がない所で、海の刺身を出してしまうのは、あまり美味しくないですね。
鮮度ががくーーんと落ちたお魚を出されても、いくら私でも美味しくないと思います。
こういう山の旅館は、川魚とか地の美味しい物を出してくれるだけ十分美味しいんだけどな〜。
お刺身ってやっぱり要望が多いのかな?私は必要ないと思うけどね。
旅行写真