メッセージを送る 
手のしびれやめまい
スマホの使いすぎで発生した健康障害を、今ではスマホ症候群っていうんですってね。
最近だと、スマホ依存症なんていうのは非常によく聞く言葉でしたけど・・・。
この依存症が進んだ結果なんでしょうけど、症候群になってしまう人が増えているらしいですよ。
症候群っていうのが、体に何かしらの健康被害が出てしまっている状態のことなんだそうですけど。
このスマホ症候群のなかでも、ストレートネックっていう症状が危険なんだそうですね。
先日、ネットの記事に、スマホ症候群についての記事があったので読んだんですよね。
その記事には、通常はカーブがある首の骨が、まっすぐな状態になってしまう症状をストレートネックというらしいですね。
これになってしまうと、首にある神経が圧迫されてしまうんだそうで、手のしびれやめまいが頻繁に起こるんだそうです。
また、首を痛めたことで、自律神経が乱れたりだとか、疲れやすくなってしまうとか、弊害も非常に多いんだそうですよ。


旅行写真