メッセージを送る 
受験シーズン
もう、受験シーズンまっしぐらですね。
最後のスパートをかけている学生さんも多いんでしょうね。
私も過去に通った道でしたけど^^;
そういうとき、夜食を食べたり甘いものを食べてリフレッシュ、なんてやっていましたね。
脳の疲れを取るのに、甘いものがいいなんて話も聞いたことがありましたしね。
あながち間違いではないらしいですけど、甘いものを食べての糖分補給はやりすぎると逆効果らしいですね><
脳が疲れているとき、集中力が低下したりしているんですけど、甘いものを食べると、
短時間ではありますけど集中力の回復なんかになるらしいです。
でも、甘いものを食べて上がった血糖値を、今度は下げるようになるらしいです^^;
なので、すぐに集中力の低下とかイライラしたりすることが多くなってくるんですって><
糖分を分解してエネルギーにするのにビタミンBを使うらしく、
ビタミンBがそっちに使われてしまうと、身体が疲労を感じてしまいやすくなり、
続けることで慢性疲労になってしまうんだそうです^^;

旅行写真