メッセージを送る 
インフルエンザ
まだ、インフルエンザは元気に感染中みたいですね^^;

先日、私の友人が感染した、なんて話していました。

高熱が出るし、咳やら悪寒、全身の痛みなどなど・・・。

本当に大変ですよね。

インフルエンザって、完全に発病してからでないとウイルスが検知できないんだそうで、薬も飲めずにつらかったそうです><

夜中の高熱だったらしく、インフルエンザかも?

なんて思い、がんばって薬を飲まずにいたらしいですけどね。

インフルエンザの高熱のときに市販の薬を飲むといけないのって、結構有名ですけど、何でなんでしょうね?

ちょっと気になったので見てみたんですが、非常によくない、というか、危険なことがわかりました><

熱を下げすぎると、ウイルスが体内で増殖してしまい、重症化したり合併症を併発してしまうんだそうです。

また、薬の成分によって、ウイルスに危険なものもあるんだそうです。

そういうわけで、インフルエンザの時には市販薬は使ってはいけないんですって。
旅行写真