メッセージを送る 
玄関の前に表札を設置
そこまで気にする人がいないと思うんですけど、表札って好きですか?(笑)
今ではアパートとかマンションが多いので、あまり表札をかける人っていうのも少なくなっていますよね。
昔は一軒家が多かったので、玄関の前に表札を設置している家も多かったんですけどね。
もっとも、今でも一軒家の場合は表札が出ていますけどね。
この表札なんですけど、風水の上では非常に重要な位置づけのアイテムだって知っていましたか?
表札は、その家の顔となるものなのでかなり気合を入れて選ぶ必要があるんですってね。
素材とか色、また書体なんかもそれぞれに意味があるものなんだそうです。
表札の素材としては、木がベストなんですって。
昔の表札だと木でできたものが多かったような気がします。
でも、最近では金属製のものとかプラスチックでできた表札なんかが多いんですってね。
また、表札の色もいい悪いがあって、白はいい色。
黒は悪い色になるようですね。
白は運気アップ、黒は運気停滞っていう意味があるかららしいです^^;
旅行写真