メッセージを送る 
心優しい癒しの場
のんびりと露天風呂に浸かって癒されたい…、だったら黒川温泉がいいでしょう。
黒川温泉の旅館では、みんな露天風呂の素晴らしさで競っています。
泊まった旅館に露天風呂が1つあっただけでも嬉しいのに黒川温泉の旅館には、5〜6カ所が当たり前!
各露天風呂の趣が違い、色んな露天風呂に入っていると別の旅館に来たかの様な錯覚を覚えます。
露天風呂と言えば混浴が多いと思うのですが、入りにくいと遠慮をしてしまう女性客の悩みを解消する、女性専用の露天風呂が存在します。
女性客が多いという理由が、よくわかりますね。
黒川温泉が運営しているホームページでは、各旅館がリンクされているので客室の写真を眺めながら泊まりたい旅館をチェックする事も可能です。
空き室状況が常に更新されていて、観光客に優しいサイトです。
黒川温泉が人気を誇っている背景にあるのは、入湯手形だと思います。
檜で作られた木造の手形で、これを持っていると24軒ある旅館の中から3軒の旅館の露天風呂に入る事ができるのです。
自分が泊まっていない旅館のお風呂にも入れるなんて、この上なく良質なサービスですよね。
入湯手形は、各旅館や風の舎に行けば1200円でゲットできる優れものです。
また、この手形の有効期限は6ヶ月となっているので、後日再び訪れた時にも仕様が可能です。
「一軒の旅館が取れたら三軒の露天風呂に入れる」と思えば、その嬉しさも倍増ですね。
行きたいと願った旅館が取れなくてもその旅館の露天風呂に入れるなんて素敵です。
心温まる旅館のする事は、心優しい事なのですね。



hibiki:design
Pre-Fab Homes
Real Tones
旅行写真