メッセージを送る 
上海虹橋空港
中国東方航空のハブ空港、つまり拠点となる空港は、上海浦東国際空港と上海虹橋空港です。上海浦東国際空港が出来て以来、国際線は主に上海浦東国際空港へ、中国国内線は上海虹橋空港へ、という分担ができつつありますが、日本―中国間で、東京羽田から上海虹橋空港への便が新たに運航されるなど、まだまだ活躍している空港です。上海浦東国際空港と上海虹橋空港は、無料シャトルバスで連絡されており、日本から上海に到着し、その後中国の国内線へ乗り継ぐ乗客は、このシャトルバスで移動することになります。

上海と北京は、高速鉄道で結ばれ、その始発駅である虹橋駅が上海虹橋空港のすぐ近くに設置される予定となっています。現在工事中です。完成予定は、2012年で、上海虹橋空港の拡張工事と共に完了することになっています。そうなれば、ますます利用客が増え、中国でも重要な空港となるに違いありません。
完成した場合、上海虹橋空港には、クロースバラレル滑走路を持ち、虹橋駅と共に上海地下鉄や青浦リニアなどが乗り入れることにもなっています。完成が待ち望まれています。

上海虹橋空港は、中国東方航空以外にも、中国南方航空や上海航空など、が利用しています。現在は、以下の通りです:

●国内線

中国国際航空(北京、広州、天津、昆明など)
中国東方航空(北京、広州、昆明、厦門など)
中国南方航空(北京、広州、昆明など)
上海航空(北京、広州、青島、天津など)

●国際線
日本・東京国際空港
日本航空
全日空
上海航空
中国東方航空
韓国・金浦国際空港
大韓航空
アシアナ航空
上海航空
中国東方航空


ファッション 通販 大好き!
Web Hosting Blog
整体・マッサージリンク集
旅行写真