メッセージを送る 
タイ行きの国際線が無料だって
旅行先 : タイ
なんとタイ行きの国際線が無料のキャンペーンを行う航空会社が出ました。
エアアジアというマレーシアの格安航空会社で10万席に限りタイへの片道運賃を無料になるというのだ。航空税や手数料は別らしいですけど。
理由は先日行われたタイでの反タクシン派のスワンナープ空港やドンムアン空港の占拠でタイへの観光客が減少したため、観光客を取り戻そうとタイの観光産業を支援するため。
これはチャンスと思ったのですがこのエアアジアという航空会社は日本には飛んでいませんでした。残念。
エアアジアのバンコクへの国際線は香港、マカオ、プノンペン、シンガポール、ホーチミン、ハノイ、深圳、ヤンゴン、ジャカルタ、クアラルンプール、ジョホールバル、ペナンの12都市に運行していますが、東南アジア周辺になりますね。
日本からだと香港が近いですが、香港行きの航空券も結構航空運賃かかりますしね!それなら格安航空券で直行便を選んだほうがいいかもしれません。
この格安航空会社は食事は機内販売、手荷物も5リンギットと費用がかかりますが、そうしないと格安は実現しませんよね!

このエアアジアは来年にも日本に乗り入れることを検討しているそうです。羽田空港か茨城空港が候補なんだって

ドンキホーテ
翡翠の勾玉
芸能スポーツ
アイドル芸能のうわさ
旅行写真
カオサン
カオサン

No.1