メッセージを送る 
海外旅行でスーツケースは?
スーツケースはできるだけ丈夫なものにいたしましょう。

というのは、スーツケースの運搬などを見ていますと、トラクターのようなものに入れて運ぶのはいいけれど、実際の航空機との出し入れ、空港との出し入れなどではかなり乱暴な扱いがあるからです。

また、空港などでなかの貴重品が抜き取られることもありますので、カギがしっかりかかっている必要もあります。

また、飛行場とは不思議なところで、搭乗本人はロスへ行くつもりなのが、荷物はカサブランカに行ったりすることもままあります(こういう場合、旅行が終わった頃に戻ってくることがよくあるのですが)。

ですから、スーツケースがおかれている過酷な環境は想像にあまりあるものがあります。

ただ、丈夫なスーツケースが理想なのは、そうなのですが、実際には丈夫なスーツケースはかなり重いことが欠点ですね。

たとえば、欧州で重量制限が20キロのところで、スーツケース本体が6,7キロあるのが頭の痛いところです。

関連サイト

榊原 温泉 日帰り
http://xn--123-oz1e13wz1x2h9c.jp/ent1604.html

「赤い風船」の国内旅行
http://xn--123-oz1e13wz1x2h9c.jp/ent1628.html

ドラ旅パック(高速道路会社と旅行社のコラボ。ドライブ旅行が安く便利になるパック)
http://xn--123-oz1e13wz1x2h9c.jp/ent1625.html

海外旅行の保険を比較考察
http://www.mo2300.com/ent408.html

海外旅行と旅行保険のことを知りましょう
http://www.ryokouhoken.info

旅行写真