メッセージを送る 
旅行保険で無料なのはありますでしょうか?
はい、それがあるのです。クレジット・カードに無料で付いている海外旅行保険を利用する方法です。

ただ、ちょっと注意点もあります。

海外旅行保険を無料にする方法は、一部のクレジット・カード(加入費無料、年間維持費無料)に加入するだけです。

そうすると、一切の費用なしで、海外旅行が補償を受けます。補償内容も死亡などは2000万円と一般の旅行保険と比べて遜色ありません。

ただ、無料ですからよいことばかりとはいえません。たとえば、治療費用、救援者費用が最高で200万円と少なく、また携行品盗難・損害が20万円前後というようにやや補償が少ないのです。

しかしまあ海外でちょっと病気がでたり、なにか取られたりした程度なら、これで十分な補償になるので、そこはまあ考えようですね。

つまりなにか重大な事故を想定すると、あまり満足できる内容ではないけれど、まあ普通に旅行して普通にちょっとした事故、ちょっとした病気にであう程度なら間にあうという内容です。

つまりよくありがちなトラブルにはしっかり対応しているわけです。これは考えようによってはわりとよくできている補償内容ではないんでしょうか。

海外旅行と旅行保険について
http://www.aj871.com

海外旅行の保険を比較考察
http://www.aj871.com/ent2821.html

海外旅行と旅行保険で不安にならないために
http://www.travels123.biz

海外旅行手荷物
http://www.aj871.com/ent2841.html

海外旅行 持ち物 〔その1〕
http://oversea.life-news20.com/ent3627.html

ドイツでのワーキング ホリデー
http://www.travel.hoken1616.org/ent29.html

旅行写真