メッセージを送る 
一度は味わってみたい黒川温泉
今もっとも人気のある温泉地は、九州の熊本県にある黒川温泉です。
名物は全27軒もある旅館の趣向を凝らした露天風呂で、筑後川の音色を聞きながら浸かる気分が最高と言われています。
黒川温泉が絶大な支持を得ている背景には、女性客が多いという事が挙げられています。
その一番の理由は、ほとんどの旅館に女性専用の露天風呂が設置されているという事です。
入りたいけど先に男性が入っていたから諦めた…なんて事、女性なら誰にでもあるハズです。
そんな心配を回避してくれたのが黒川温泉だと言えます。
もう一つ、入湯手形の導入でそれまで口コミで広がっていた黒川温泉の素晴らしさに拍車がかかったと思います。
杉の木を輪切りにして作られた情緒豊かな趣ある手形は、24軒の旅館から好きな旅館を3つ選んで露天風呂に入れるという画期的なアイデアの賜です。
しかも一回で三軒に入らなくても、有効期限の6ヶ月内に入れば良いとされているので、再び訪れた時の楽しみに取っておく観光客も居るそうです。
この手形を利用して、24軒ある旅館全ての露天風呂に入ると、パーフェクト賞が貰えます。
賞品は、温泉グッズや露天風呂を廻ったという認定証です。
この認定証をゲットすれば誰もが黒川温泉を制覇した気分になる事でしょう。
黒川温泉の泉質は、含硫化水素性泉となっていて、効能は、神経痛や関節痛また慢性皮膚炎などか挙げられています。
最近ではアトピーや花粉症に悩む人も多い事などから効能に魅力を感じる人も多いでしょう。
是非とも一度は味わってみたい温泉です。





トラフィックエクスチェンジ情報
top of whale図鑑
Camera Photoの達人!
旅行写真