メッセージを送る 
何度でも行きたくなる温泉です
「旅行に行きたい」と話していたら、友人みな声を揃えて「黒川温泉」と言いました。
最近もっとも話題になっている温泉が「黒川温泉」ですよね。
なんとしてでも行きたいと思うようになったのですが、人気があるという事は旅館を取るにあたっての競争率が高いという事につながってしまうのですね。
インターネットで旅館を検索して空き室情報を見たのですが、週末は全滅です。
それでも何とか駆使して宿を取り、行く事が出来たのは半ば奇跡だと思っています。
旅館のほとんどが満室という事は、大勢の客が訪れているということなのです。
行ってみて驚いたのは、不思議なほど静寂な感じで大変くつろげる場所だったという事です。
場所は、熊本から来るまで約1時間半のところにあります。
辿り着くまで阿蘇の山並みを眺め、雄大な自然を目出ていると自分の住んでいる景色が嘘で今現在見ているものが全てだと感じてしまうほどです。
みんなが薦めてくれたのが理解できると心底思いました。
黒川の温泉街は、全てが洗練されて「和」で調合されています。
レトロと言うには、おこがましいと思うほど徹底した日本家屋が並んでいます。
どこを見ても懐かしく安心する風景に自分が日本人だという事に改めて感謝をしてしまいます。
温泉街でありながら、そこには利益第一主義という感じが全く無くて、本当に安心して歩ける土地です。
温泉自体もくつろげるのですが、黒川に住む人達の人柄が「癒し」をくれます。
黒川温泉の自慢は、入湯手形というものです。
1200円で購入すると、加盟旅館3軒の露天風呂に入ることができるのです。
何だか得をした気分に也、嬉しい気持ちが倍になりますよ。
自分が行きたいと思った旅館に泊まれなくても入りたい露天風呂に入れるのです。
一度行ったら癖になるのが黒川温泉ですよ。



car insurance
Discount Housewares
Alien-nation
旅行写真