メッセージを送る 
中国への出国
日本出国の際には、少なくとも空港には出発の2時間前を目安に到着しておきたいものです。日本から中国への便は、さまざまな航空会社が運航しています。それぞれの航空会社によって同じ成田空港であっても、利用ターミナルが異なることもありますので、時間ギリギリで到着して慌てることのないようにしましょう。
たとえば、東京成田空港の場合、中国系航空会社の中国東方航空、中国国際航空は、いずれも第2ターミナルを利用する航空会社です。日本の航空会社であるJALやANAと同じターミナルです。

また、大阪関西国際空港は、中国系航空会社4社、中国東方航空、中国南方航空、中国北方航空、および中国国際航空が運航しています。関西国際空港の場合は、利用航空会社によってターミナルが違うということはありません。福岡空港、名古屋空港の場合も同様です。

空港についたら、出国手続きをします。手続きの順序と場所を頭に入れて、手際よく済ませたいですね。以下の手続きについて理解しておきましょう:

●荷物検査・・・機内に預ける手荷物はX線検査を受けます。貴重品、カメラなど壊れやすいものは、機内持ち込みにしましょう。

●チェックイン・・・利用航空会社のカウンターにパスポート、航空チケットを提示して、搭乗券とバゲージ・クレムタグを受け取ります。

●空港施設使用料

●外国製品の持ち出し申告

●セキュリティ・チェック・・・機内に持ち込む手荷物の検査です。最近は、水分の持ち込み規制など非常に厳しいです!

●出国審査

●搭乗


hogwart Harry Potterファン
通販生活マニア
通販で子供服!
旅行写真