メッセージを送る 
【ギリシア旅行記】 ミコノス島篇
旅行先 : ギリシア ミコノス島
 時期 : 2003年6月
11時前、ミコノス島に到着。
着いた所はミコノスタウンから北約2kmに新しくできた港で、周りには店や家などなく寂しい所であった。

他の乗客達はみな、予約した宿の送迎であろう、迎えに来てた車に乗り込んで行った。
僕はミコノスでは泊まる予定ではなかったので送迎などなく、またバスやタクシーもなかった。
タウンまではちょっと遠いが2kmなら歩けない距離ではない。歩いて行こうと思ってたが、港の前にレンタバイク屋があったのでバイクを借りようと思った。
しかし、僕は二輪免許を持っていないので、国際免許では原則として原付すら乗れないのである。(そもそも海外では“原付”という区分はないのだが)
ダメモトで国際免許を出してバイクを借りたい旨を伝えるとあっさりOK。
二輪免許がないことに気付いてないのか、それとも二輪免許がなくてもいいのか、わからないがとにかく借りることができた。
料金は原付タイプのスクーターで24時間12ユーロ、約1800円

バイクがあれば行動範囲はぐっと広がる。
右側通行というのに少し違和感があったが、ヘルメットも不要ですこぶる快適。
とりあえずミコノスタウンに向かう。
旅行写真
レンタバイク
レンタバイク

No.1
きれいな海
きれいな海

No.2
ミコノスタウン
ミコノスタウン

No.3
マトキアニ通り
マトキアニ通り

No.4
にぎやかな店
にぎやかな店

No.5
メインストリート
メインストリート

No.6
住宅地
住宅地

No.7
路地
路地

No.8
白い家(1)
白い家(1)

No.9
白い家(2)
白い家(2)

No.10
白い家(3)
白い家(3)

No.11
白い家(4)
白い家(4)

No.12
郵便局
郵便局

No.13
ポスト
ポスト

No.14
大阪支社?
大阪支社?

No.15
6つの風車
6つの風車

No.16
風車のたもと
風車のたもと

No.17
風車へ向かう路地
風車へ向かう路地

No.18
放置車両
放置車両

No.19
売店
売店

No.20
ハードロックカフェ
ハードロックカフェ

No.21
海辺のレストラン
海辺のレストラン

No.22
旅行会社
旅行会社

No.23
フェリー乗り場
フェリー乗り場

No.24
帰りのフェリー
帰りのフェリー

No.25
乗船開始
乗船開始

No.26
船内風景
船内風景

No.27
ピレウスに到着
ピレウスに到着

No.28