メッセージを送る 
女性に人気のある温泉
黒川温泉で女性客から定評のある旅館、「山みず木」。
温泉の前に流れている筑後川の音色が自然の中に居る事を意識させてくれます。
秋は紅葉が美しく、感動する景色が盛りだくさん。
ここの利点は女湯が充実している事で、二カ所の女湯を一糸まとわぬ姿で行き来する事も可能です。
往来の廊下は、天然木を素材とした日本建築で涼しく情緒ある気分が楽しめます。
下腹にある温泉の方が高温と言われていますが「山みず木」はちょうど良い湯加減です。
大人気の温泉なので予約は、お早めに。
また「山河温泉」の人気も高いです。
少しだけ人里離れた場所に位置しているので狭い道を車で入っていく必要があります。
しかし事前に旅館の方に伝えておけば最寄りのバス停まで送迎をしてくれます。
道順に自信の無い方はバスがオススメです。
温泉は白く濁った硫黄泉、少し温めの温泉にゆっくりと時間をかけて楽しむのが良しとされています。
宿泊が出来ずに困った場合、穴場として誇っているのが「こうの湯」です。
人里離れた場所にあるためか空室がある日も多い宿です。
しかしリピーターが多く旅館としては老舗なのでサービスに関しては他に引けを取らないどころか満点です。
空いているのが奇跡と言われている黒川温泉旅館、単に人里離れているという理由から他よりも少しだけ確保しやすいのが「こうの湯」と言えましょう。
閑静な住宅街より更に物静かな場所で自然の音を耳にしながらくつろぐには最高です。
その他、多数の旅館に設置されている露天風呂は混浴と明記されていますが実際には男性が多く入っているためか女性が遠慮をしてしまう傾向が目立ちます。
女性専用の露天風呂が設置されている事を考慮して「山みず木」は超オススメと言えます。


Gambling Online
DELICIOUS RECIPE!
ひまわりリンク集
旅行写真