メッセージを送る 
上海浦東国際空港
上海浦東国際空港は、1999年に中華人民共和国の上海市浦東新区に開港しました。中国東方航空のハブ空港、つまり航空が運用の拠点とし、また広域航空網のかなめとして機能している空港です。上海浦東国際空港が開港される前は上海虹橋空港に日本人の地上スタッフが勤務していましたが、現在では上海浦東国際空港に日本人スタッフが配置されています。両空港は無料シャトルバスで連絡されています。

また、上海浦東国際空港は、上海航空のハブ空港でもあります。

国内外48の航空会社が乗り入れ、海外の73都市、中国国内の62都市を結んでいます。国際線の発着を主とする上海浦東国際空港に対し、上海虹橋空港は国内線の発着を請け負っているという形です。日本の各地から上海へ到着した乗客は、シャトルバスで上海虹橋空港へ移動して中国各地へ移動することになります。

上海浦東国際空港へのアクセスは、上海トランスラビットを利用する方法があります。浦東国際空港駅と浦東西部の龍陽路駅の間に2002年末に開通しました。営業運転世界初の磁気浮上式鉄道ということで、列車に興味のある方は是非、上海浦東国際空港から、または上海浦東国際空港へ向かうのに利用してみてはどうでしょう。ただし、上海旧市街に向かうためには、さらに地下鉄で乗り換える必要があることからあまり便利とはいえません。空港からは、上海各地にバスも出ていますし、タクシーでもさほどかからずに(100元〜150元)で上海中心部にいけます。


マタニティ通販LOVE
Travail sur Internet!
21 Auto Insurance
旅行写真