メッセージを送る 
海外旅行は、ごくふつうの楽しみになりましたね。
はい、まったく日常的な楽しみになったといってもよいほどです。
リピーターも増えましたし、その時その時の景気に影響されたりで、時々刻々変化していく面もあるのです。
海外旅行がここ30−40年のあいだに大衆的なものとなりました。それ以前には、そもそも一般の人にはドルが手に入らないし、手に入っても1ドルが360円でしたから、ごく選ばれた人しか海外旅行をできませんでした。
海外に出かける少数の人たちは、ビジネスか留学が主でした。海外旅行が大衆化して、その後にはバブルが来ましたので、海外の至る所で、列をなして歩く多くの日本人が珍しがられたり揶揄されたりもしましたが、そうした時代もあっという間に去り、今は海外旅行はごく日常的な体験です。
もちろん、景気の上下その他によって、海外に出かける人たちの人数は上下しますが、基本的には人々の楽しみのため、なにかを学ぶための行事として定着したことは否めません。
しかし、そうはいっても海外旅行が、人々の生活の中でかなり大きなイベントであることには変わらないでしょうね。

お勧め旅情報サイト

海外旅行と旅行保険をもっと知りたいサイトマップ
http://oversea.life-news20.com/archives.html

海外旅行と旅行保険で不安にならないためにサイトマップ
http://www.travels123.biz/archives.html

海外旅行と旅行保険についてサイトマップ
http://www.aj871.com/archives.html

海外旅行と旅行保険と関連情報サイトマップ
http://hokende.joseihoken.info/archives.html

海外旅行と旅行保険と関連情報サイトマップ
http://www.mo2300.com/archives.html

旅行写真