メッセージを送る 
海外旅行とクレジットカード
海外旅行ではクレジット・カードが欠かせません。

わが国で生活していると、ある意味ではクレジット・カードはなくてもすみますが、海外では一般に、高額の紙幣を嫌う(偽物が多いので)、またクレジット・カードの所有者の方が信用があると思われる、お金の流れの証拠が残る、等々の理由でクレジット・カードのほうが評価が高いのです。

ですから、目安としては1000円前後の買い物までは現金を使用して、それ以上の支払いはカードとすることになります。それに日本からもっていったお金を現地通貨に替えるときに手数料を取られますから、そういう意味でもやはりクレジット・カードの支払いの方が有利なのです(クレジット・カードは一定の日のレートで決済)。

ただ気をつけなくてはならないのは、海外でも、国によって普及しているクレジット・カードが異なるので、それを調べておく必要があります。

たとえば、フランスではクレジット・カードといえば、ヴィザでして、米国系のたとえばダイナースなどは使える場所が非常に限られてしまいます。

関連サイト

「韓国旅行 注意 」
http://www.11toto.com/trip/ent409.html

株 ドットコム
http://www.kabu0.com/ent29.html

ワーキングホリデー目的
http://travel.531circle.com/ent158.html

ワーキングホリデー費用
http://travel.531circle.com/ent157.html

海外旅行 準備
http://travel.531circle.com/ent156.html
旅行写真