メッセージを送る 
カリブ海Dive三昧!リトルコーンアイランド
旅行先 : Little Corn Island en NICARAGUA
 時期 : 2004・04・03-07
ラテンアメリカではイースターはセマナサンタ(聖週間)という。
2004年のセマナサンタは4月二週目にあたる。
私の勤務先も土日をいれて4月3日から11日の長期休暇に入ったため、カリブ海の島「リトル コーン島」へダイビングに行ってきた。


マナグアから小さなプロペラ機で一時間ほど、航空運賃$100超。ニカラグアの物価からいって、決して安くはない。
他にも、カリブ海側の町まで陸路→コーン島まで船で行く安い方法もあるにはあるが、船が頻繁に出ていない、また、紙が荒くとても過酷な旅だということで、ニカラグア人でさえ、コーン島を知っている人は少ない。

ここには「Hotel los Dolfines」というお勧めのホテルがある。
部屋は冷房・バス・トイレ完備で清潔だし、スタッフもいい。また、ここのレストランの食事も美味い。
なかでも、Sopa de Mariscos(シーフード スープ)は激ウマだ。

ホテルから島唯一のダイブショップまでは歩いて5分ほど。
到着したその日から毎日ほぼ2本、帰る日は飛行機に乗るためダイビングは出来ないし、賞味4日間で7本もぐってきました。
初めてのナイトダイビングも体験したし。
デジカメ用のハウジングを持っていっていたので、エイやサメの写真も撮れました。

ニカラグアでは、4月は一年を通して一番暑くなる時期。しかし、カリブ海の海は思っていたほど暖かくも無く、2.5ミリのショートジョンでは一時間潜ってると寒くて仕方なかった。

昼間はダイビング。ビーチで日焼け。ビーチでビール。冷房の聞いた部屋で昼寝。
夜はレストランでロブスターにシーフード三昧。
のんびり、贅沢なビーチリゾートを楽しみました。

***隠れ情報***
Hotel los Dolfinesのレストランには裏メニュー(現地人メニュー)として、「Tajada con Pollo」も作ってくれる。
これはメニューに載ってる料理より全然安いし、おまけに美味い。
言葉のできる人、普通の庶民食を食べたい人は、聞いてみてごらんあれ。
旅行写真
Chica Costena con IG...
Chica Costena con IG...

No.1
Is. LittleCorn には...
Is. LittleCorn には...

No.2
リトルコーン島の夕焼...
リトルコーン島の夕焼...

No.3
Que rico!! Sopa de M...
Que rico!! Sopa de M...

No.4
みつかった!
みつかった!

No.5
ダイブ写真-ミクロ編
ダイブ写真-ミクロ編

No.6
エイの群れ
エイの群れ

No.7
サ、サメ!!
サ、サメ!!

No.8
ハンマーヘッドシャー...
ハンマーヘッドシャー...

No.9