メッセージを送る 
日帰りバスツアー in 岡山
旅行先 : 日本
 時期 : 2005/07/28
久しぶりの、日帰りバスツアー。
大学時代のお友達4人と一緒に。

テーマは、モモ食べ放題&ひまわり畑鑑賞。
しかも食事3食付で5980円。
めちゃめちゃ安いと思う。

朝、7:15に梅田に集合して、バスに乗り込む。
すぐ、クロワッサン&オレンジジュースが出た。
菓子パンより、惣菜パンが好きなので、ちょっぴり残念。

中国道をぐんぐん進んで、兵庫県南光町に到着。
おしゃべりが弾んで、あっという間の移動。
バスで小旅行もいいモンです。

で、ひまわりはというと。。。
予想以上の出来でした。
ひまわりなんて、小学校以来直視したこと無かったけど、改めて良さを実感したッス。
しばらく、メルヘンの世界に行ったかも?ウソ。
40分ほど散歩して、写真取りまくり。
後で、ひまわりの種を貰う。
そういえば、3本300円でひまわりを売ってました。
買うのはいいかな。。。

次に行ったのは、ひまわり館。
。お土産屋第一弾。
こういうところで、マージンを取るので、旅行会社は絶対よります。
今回はとりあえず何も買わず。
そういえば、車内販売もやってた。
買わんかったけど。

そんなこんなで、少し早い昼食。
大体45分間ぐらいで食しました。
祭り寿司にタコしゃぶ、鯛しゃぶと鱧しゃぶ、そして美作牛サイコロステーキでかなりのボリューム。
アルコールは別料金、1本600円、まあまあ良心的か?
ああ、満足ですゼ。

お腹も満たされたし、後はデザート代わりのモモ食べ放題なのか?と思ってたら、第二弾お土産屋さんに寄り道。
もうもう工房です。
牛さんにかかわるものが、沢山売られてます。
精肉も売っていて、とても安かったので、近所だったら良かったのに。。。と思った。

そして、モモ食べ放題の農園に到着。
モモはもがずにテーブルにおいてあるモモを自分で剥いて食べる。
初めて一気に3個も食べた。
しばらくモモはいらん!!とか思いつつお土産にモモを3個1000円で買って帰る。
(食べれるんかな〜。。。)

最後は、日本のエーゲ海、牛窓に移動。
昔行ったことがあるけど、展望台からの鑑賞は初めてです。
残念ながら少しガスが出ていたので、景色がくっきり見えなかった。

でもでも、大満足!!!
最後には、おにぎり弁当&お茶がついて、かなり満足したなぁ。
次はどこかな?
旅行写真