メッセージを送る 
花見 in 京都
旅行先 : 日本
 時期 : 2005/04/09
京阪四条を出発地点にして、八坂神社に。
人の多さに圧倒されつつも、期待膨らませ進む。

桜の季節、円山公園に行くのは、何年ぶりかな?
昼間に行くのは2回目だな。きっと。

沢山の屋台が出ている。
腹ごしらえしてから来てしまったので、食べる気が全くしない。

あぁ〜、残念。

屋台大好きっこなのに。。。

桜の下では、大人も子供も、さらには動物も騒いでる。

ゴザを敷いて、寝転んで。

ビールとか。
弁当とか。
うらやまし〜。

私達は歩く。散策しにやってきたから。

次は知恩院へ行きたいのだけれど、道がわからん。
こういう場合は、人についていく。

大体、行き先は同じハズ。





間違っていたよう。。。
地図は持ちましょう。

どうやら豊臣秀吉関係の重要文化財が集まっているらしい。

ねねの道といって高台寺まで続く細道があった。
(京都っこの癖に何にも知らんなぁ。)

高台寺は、秀吉と北の政所ねねがいる。
風格ある木像が奉られていた。

入館料は痛いヨ。維持費としては仕方なしか。。。

最後は、清水寺に。
かなり歩いたんじゃない?
足は痛い。

でも、舞台からの景色は良かった。
京都タワーが見えて、自分ん家も見えるんじゃないかってぐらいに思えた。

たまにはこういう1日の過ごし方も充実してていい。
気分がリフレッシュしたと思うよ。
旅行写真
京都〜
京都〜

No.1
花見にきた
花見にきた

No.2
その2
その2

No.3
花見らしい写真がない...
花見らしい写真がない...

No.4
高台寺
高台寺

No.5
茶室也
茶室也

No.6
お寺の歴史説明
お寺の歴史説明

No.7
竹林
竹林

No.8
めっちゃ満開
めっちゃ満開

No.9
満開
満開

No.10