メッセージを送る 


<<      8   9   10   11  12   13   14      >>

アリラン祭開始
アリラン祭開始

タイトル  アリラン祭開始
目的地 日本・アジア > その他の国・地域 > その他の都市
場所 メーデースタジアム
時期 2005 年 10 月
種類 観光スポット
コメント 8時になり、アリラン祭が始まりました。

私はちょっと奮発して、2等席から見学です。せっかく観るのだから、けちけちしていてはもったいない!なーんて。
金正日総書記がお座りになったという席が隣のほうにあって、あの席はいくらなんだろう?

オープニングは「バンガンスムニダ」の曲で始まります。北朝鮮旅行へ参加したら、必ずこの曲を聴きます。2回参加したら、嫌でも覚えます w。

アリラン祭は全体を通してストーリーがあり、朝鮮戦争の混乱の時期から、金日成主席によって北朝鮮が統一され、その後、発展してゆき、最後は南朝鮮との統一を実現する、みたいなストーリーがあります。

隣に座ったガイドさんが、一生懸命そのストーリーを説明してくれました。朝鮮語が読めたら、もっと楽しめたんだろうなー。

<<      8   9   10   11  12   13   14      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/8642