メッセージを送る 


<<      26   27   28   29   30   31  32      >>

スークのネコ
スークのネコ

タイトル  スークのネコ
目的地 アフリカ・中東 > エジプト > カイロ
場所 ハーン・ハリーリー・スーク
時期 1999 年 4 月
種類 動物
コメント  やたらとネコが多い。米映画「ハムナプトラ」を見た人は理由が解るかも知れないが、知らない人には“尋常じゃない”と感じるに違いない。
 ハーン・ハリーリー・スークの入り口付近の店に、何所からとも無く、やって来たネコ。いきなり台に上がり、写真の状態に成った。
 写真を撮った直後、若い店番の男性が、用意していたと思われる餌を取って来て、与えていたので、「飼ってるの?」と尋ねると、笑いながら「いいや」と答え、「いつもここに来るから、来た時には餌を与える様にしてるんだ」と話してくれた。しかし、与えている餌が缶詰のムース状の物だったので、「ネコ、好きなんだ」と問うと、大きく頷きながら「あぁ」と笑顔で答えていた。
 実際、このネコが餌を食べている時に、頭を撫でたのだが、背中を吊り上げ、拒否反応を示したので、人には慣れていないのが良く判り、納得した。
 

<<      26   27   28   29   30   31  32      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/11031