メッセージを送る 


<<      10   11   12   13  14   15   16      >>

★グルメ企画と関係ないマクドナルド
★グルメ企画と関係ないマクドナルド

タイトル  ★グルメ企画と関係ないマクドナルド
目的地 日本・アジア > 韓国 > 釜山(プサン)
場所 釜山
時期 2006 年 9 月
種類 建物
コメント ですが、明倫洞駅前にはマックは無いということを予め韓国人の同僚が調べてくれていて、パジョンのお店から一番近いところ、ということで、東莱駅とパジョン屋の間にあるMEGA MARTというディスカウントショップに入っているマックではないか、とアドバイスのもと行ってみました。

店内も、建物の前の道の雰囲気も全然違う。MEGA MARTの店員さんに、ここはいつ出来たんですかって聞いてみたら、11年前の1995年とのこと。だとすると、ここじゃないよなー。

しかしお茶だけはした。普通でした。(当たり前)

ちなみにこの前に、明倫洞駅前にあったロッテデパートのお姉さんとお兄さんに「この辺りにマックは無いですか」と聞いて、「ここはLOTTEだからロッテリアしか…」と言われ、さらにトランシーバーで仲間に確認してくれて、「一番近いのはMEGA MARTの中のマックだよ」ということも教えてもらっていたのです。英語があんまり通じなくて、お互い身振り手振りとイラスト会話帳を使ってのやり取りでした。みんな親切だ。

<<      10   11   12   13  14   15   16      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/13700