メッセージを送る 


<<      33   34   35   36  37   38   39      >>

聖母
聖母

タイトル  聖母
目的地 ヨーロッパ > イタリア > ミラノ
場所 スフォルツェスコ城
時期 2005 年 8 月
種類 鑑賞・観戦
コメント この、顔のあたりとかがぼわーっと明るくなっている表現というのはレンブラントとかがやったやつでしたっけ?美しくない聖母や妙に小憎らしい赤ちゃんキリストなど、「これが宗教画でなかったら、評価されたのだろうか?」と思うような作品が無いとは言えないのですが、でもそれは私が技術や西洋的美しさを理解していないせいもあると思うのですが、この絵は細かいところまで手が込んでいて見た感じにも美しいので好きです。

妹はまったく興味が無いらしく、かなり速いスピードで奥まで行って戻ってきた。のでちょっとプレッシャーでした。

<<      33   34   35   36  37   38   39      >>




コメント


トラックバック
トラックバックURL
http://www.trave-l.com/modules/tbAny/tb.php/5433